Excel(エクセル)でよく使うショートカットキーを紹介します②
今回はよく使う便利なショートカットキーを紹介します。ショートカットキーを紹介しますのは2回目になります。基本中の基本であるCTRL+【 】の組み合わせです。
CTRL+【 】のショートカットキーはご存知の方が多いと思いますが、おそらくExcelのシート間の移動は知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ショートカットキーを覚えるまではマウスを使った方が早いし、覚えるのがめんどうと考えるかもしれません。しかし、ショートカットキーは表を見て暗記するのではなく、使っているうちに自然と体が覚えていきます。(ちなみにCTRL+【 】ではありませんが、【SHIFT】+【F11】でシートの追加も便利です。)
追記
以下、参考図書です。